現在ちょいちょい家庭内別居中。

俺様旦那とか家庭内別居とか色々考えるブログ ※だいたい愚痴記事なので気分を害される可能性があります。ご注意ください。

11万アクセス感謝御礼!はてブロが我が家に与えた影響について

f:id:honda_maki:20140608223838j:plain
こんばんは、ほんだまきです。※今日はいつもの「俺様旦那マジ天に召されろ」な記事ではないのでご了承くださいませ。

勢いだけで始めたこのブログ。早いもので6/11で開設1カ月になります。110000PVだなんて、一日10PV目標!なんて思っていた私にはもはや天文学的数字。右も左もわからぬ私が10記事もかけたのは、読者の皆様やはてなブログ運営スタッフ様のおかげです。本当に本当にありがとうございました!

本文に入る前にアンケートのお知らせ

アンケート:家庭内別居に至るまでの経緯を書いた記事って必要?
ttp://goo.gl/BKqeiE

締め切りました。たくさんのご意見ありがとうございました!

あとアクセス解析が見てみたくてPro版を検討してるのですが、過去(無料版時)の解析結果も見れるんでしょうか…?どなたかご親切な方ご回答いただけますでしょうか・・・!
6/9追記 見れないそうです(;ω;)aibenさん情報ありがとうございました!!もう少し検討したいと思います。


開設のきっかけを振り返ってみる

(口止めされているのもあって)私は今まで一度たりとも親にも友達にも旦那に関して愚痴や悪口を漏らしたことなどありませんでした。

健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、 これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓ったのです。
何があっても旦那の味方でいることを確かに私は誓ったのです。

でも無理でした。あまりの俺様ぶりに我慢できなくなったのです。所詮違う人間だから、旦那の思う完璧な嫁になんてなれないと気付いてしまったのです。
あの日、私は旦那と喧嘩して追いつめられていました。

もういい!どうでもいい!!今まで私が思っていたこと、言いたかったこと、言っても解ってもらえなかったこと、助けてと叫びたくても叫べなかったこと、全部ブログにぶちまけてしまえ!!旦那のメンツ?知るか!私だって人間なんだよ!!

それがこのブログの始まりです。

脳内ではやっぱり「Let It Go」が流れていました(笑)

↓(10)の階段駆け上る所の激おこエルサの顔!まさにこんな心境(笑)

案外ネットに転がってる愚痴なんて、リアルで良い子演じすぎた結果なだけなのかもです。


記事をざっくり振り返ってみる

とくに想い入れの強い記事をいくつか。

おひとり様よりスマホ眺めっぱなしの2人連れの方が惨めだ

今見ると酷い絵ですね…!その時の心情がよく表れているのでそのままにしています。
作り手が最も信用してはいけない言葉は、「おまかせ」
共感/愚痴ネタのつもりが仕事ネタを盛り込んだせいで広告がドラッガーになったり、グノシーさんからリンクされたり、色んな驚きがあった感慨深い記事です。
前略お母さん、はてブロ始めて5日目、250ブクマいただきました。
自意識に耐えられなくなり実際2日ほど不眠症にかかりました(お恥ずかしい…)
家事という名のサービス残業
がんばってる主婦の皆様を全肯定したくて。「弁当でいいよ」は前日に言われました。
嫁をエルサ化させた(追い詰めた)3つの言葉
この3つの言葉は実は誰でもよく使う言葉。「私を怒らせるなんてよっぽどの事よ!?」とか。「モラ夫だ!」っていう方が多くいらっしゃいましたが、もしかしたらモラ夫なんて誰の心の中にも居るのかも。なんて思った記事でした。
その辺はLag,T.Y. (id:Lag_TY)さんが代弁して下さったので是非。あと嫁候補募集中だそうなので是非。
何事も極端過ぎないように……ありのままも程々にね!(ネタバレあり) - 冒険者の犬
旦那と寝室や財布を別にし、会話も極力避け続けた結果→
なぜか「おもしろ」にカテゴライズされ色んなサイトからアクセスがあり、中でも一番驚いたのがこちらのツイートです。
たたたた瀧波先生…!?最初は(ブログを)江古田ちゃんような雰囲気にしたいなんて思っていたので凄く嬉しかったです…!本当ならスピーカー持って近所中叫びながら走りまわりたいくらいあるんですが、如何せん秘密のブログなので誰にも言えません・・・。感謝の気持ちを込めて、どこかのタイミングで江古田ちゃんの記事を書きたいとおもいます!
旦那に汚されて~キッチンは主婦の聖域~
初めてはてな民の皆様に助けを求めてみました。凄く有益なコメントをたくさん頂いて、あぁ、ブログを始めて本当に良かったな、と思った記事です。ありがとうございました!


このブログは釣り?創作?

記事を投稿した日は、私は旦那に物凄く優しくなります(笑)
やっぱり後ろめたさがあるのです。一番の味方で理解者ではなくてはいけない嫁が旦那を殴りながら記事を書いているのですから、許される行為ではありません。(私こそがモラハラをしている状態です。)投稿後はそりゃもう達成感で満たされるのですが、その後は罪悪感に苛まれます。こんなにドキドキしながら投稿しているというのに、釣りだとか、創作だとか、実体験じゃないとか言われて…(笑)ならもう、創作って思っていただいた方が楽かな!っていうのが結論です。実際、とくに絵については、記号として伝わればいいかなぁと程度で描いてるので創作な部分は多いです。うちのドア、白いし。
でもこれだけは信じてほしいのですが、嘘をついて騙して見下して馬鹿にして嘲笑おうとしたり、誰かを不幸にしようと思って書いてる訳では決してないです。もし不快感を覚えた方は、どうか購読中止されてくださいね…。
あと、今の時代「釣り」って一種の芸風といいますか、エンターテインメントとして確立されているのですね…すいません、mi●iに10年くらい引きこもっていたせいか迷惑行為とばかり思っていました。一部失言があり大変申し訳ございませんでした。


ブログ開設のもう一つの理由

別にいう事でもない気がしますが、念のため。
ストレス解消が開設のきっかけではありますが、もともとGoogleアナリティクスの勉強がしたいという気持ちが前からあって。でも勉強にはアクセスが必要で。だから最初はアクセス狙いの煽ったタイトルが多かったり、アフィリエイトを試したりしていて、挙動不審な所が多々あってすみませんでした。。。
アフィリエイトって難しいんですね…!月11万PVで200円か~。Amazonギフトカードもらえたら、読者様にプレゼントキャンペーンするんだ!っていうのが夢だったのに、叶いそうにもありません(笑)


はてなブログが我が家に与えた影響について

最後に。
前述しましたが、私、ブログ始めて旦那に優しくなりました(笑)
そして、私一人では到底たどり着かない助言やお叱り、励ましの言葉を頂いて、少しづつ前向きに変わっていけているような気がします。

すると不思議な事に、旦那も少しだけ優しくなったような気がします。
もしかしたら私が都合よく解釈してるだけかもですが(笑)
自暴自棄がきっかけだったけど、本当にブログ初めて良かったなって思います。

いつまでもレリゴーだのハクナ・マタタだの歌ってないで、いつかは現実と向き合わないと、アレンデールは凍ったままだしプライド・ランドは荒廃してくばかりだし、大事なものを失ってしまう前に、自分にとって大切なものはなんなのか見極めていきたいと思います。
(ディズニーファン以外よく解らない表現ですみません笑)


長くなりました。
これからもストレスのあまりろくでもない記事書くかもですが・・・!良かったら今後とも宜しくお願い致します。



PAGE TOP