現在ちょいちょい家庭内別居中。

俺様旦那とか家庭内別居とか色々考えるブログ ※だいたい愚痴記事なので気分を害される可能性があります。ご注意ください。

家事という名のサービス残業

f:id:honda_maki:20140521221537p:plain
アクセス解析では通勤ラッシュや昼休み時間のアクセスが多いようです。
※お疲れの中、リーマンの皆様には大変恐縮ですが、このブログは「旦那のこういう行動が不味い」といったご参考に、また、同じ俺様系旦那を持つ主婦の方は共感して頂けたら幸いです。


私の通勤時間の過ごし方は、朝は業務内容、夕方は家事内容のイメトレしています。

そんな毎日繰り返してたら、
あー残業なくてもサビ残してるのと変わんないなー
って思えて来ました。
(育児なんて24時間営業ですけども)

f:id:honda_maki:20140521221538p:plain
こちらは昔お遊びで作った私の平日のタイムスケジュールです。
(クリックすると大きくなります)
※ごめんなさい、ロゴの元ネタは知りません
※もちろん実行できない日もあります


平日の自由時間が4時間もある!
最初は仕事も家事もうまくできなくて、毎日毎日自分の時間がなくて。
成長したなー。


グータラ主婦が「しんどい」とか「めんどくさい」とかいうなよ、
とお叱りを受けたのですが、
仕事と家事と夫婦生活なんかを、
こうやって沢山悩んで試行錯誤して、
がんばって、がんばって、がんばりすぎた末の「しんどい」「めんどくさい」なんです…。

ていうか、主婦の方、
いや、だいたいの人間そうなんじゃないでしょうか。

私の場合は仕事と家事ですが、人それぞれで、
PTAだったり、親の介護だったり、子育てだったり、
部活だったり、勉強だったり、恋愛だったり。


24時間365日一生グータラしてる人なんて1%にも満たないと思うんです。

自分なりにがんばって、がんばって、がんばりすぎた上のグータラなんじゃないかなぁ。


でも、「しんどい」とか「めんどくさい」とかいうなよっていう人の気持ちもわかる。
きっと、「しんどい」という人に腹をたてる人もまた、何かを命がけでがんばってる人なんじゃないかなぁ。


「がんばり中の人」と「グータラ中の人」が同時に存在してぶつかっちゃったみたいな。
タイミングが悪かったんですね。


そんなわけで、
ブログまでサビ残扱いしたくないので、
グータラ気楽に更新させてくれたらうれしいです。


サビ残できない日もある


嫁「もしもし?ごめんなさい、今仕事終わったけど、体調悪いから今日はご飯作れない」

夫「弁当でいいよ

嫁「…」



…買って来いと?



 
※一部修正しました



PAGE TOP