現在ちょいちょい家庭内別居中。

俺様旦那とか家庭内別居とか色々考えるブログ ※だいたい愚痴記事なので気分を害される可能性があります。ご注意ください。

「家庭内別居」強制終了のお知らせ

f:id:honda_maki:20140705222634p:plain
お久しぶりです。ほんだまきです。
Twitterも見て下さってる方はもうご存知かもですが、(旦那の一方的な決定で)引っ越す事になりました。
よっしゃ別居!さよなら奴隷生活!!と思ったんですが、どうやら私も同じ所に引っ越さなきゃならないみたいです。しかも1LDKという暴挙。
人がレリゴーレリゴーいってる間に何してくれてるんですかこの人!
「そこに一人で引っ越したら?」って思っただけのつもりが、口に出ていたみたいで、「お前は俺を舐めてるのか?」と怒られました。それはこっちの台詞だ ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

子供がほしくなったんですって。

引越し理由は殆ど私に関係ない事ばかりなんですが、「子供が欲しいから家庭内別居解消したい」って理由もあるんですって。結婚する前は子供作らないって二人で決めていたのに…。寧ろ私はすでに産んだ覚えのない大きな子供が居るのでもうお腹いっぱいなんですが…。

断固拒否しました。

でも
「もう怒鳴らないし、壊さないし、寝る時は静かにする」
「今まで以上に仕事を頑張るしお金は心配しなくてもいい」
「仕事を辞めたくないなら辞めなくてもいい。家事も協力する」
「困っている事があるならなんでも聞くし、できるだけ努力する」
「子供が不幸になるかどうかは子供次第だろ」

という反論に加え少子化や社会問題まで引き合いに出され、やむなく同意する事になりました。

解ってます。
100%口先だけってことを…!
結婚前にも同じようなことを言われていて何一つ実現していませんし言っても反論されて無かった事にされます。。。

旦那には申し訳ないけどシンママになっても大丈夫なよう仕事と貯金だけは続けていこうと思う次第です。

無理だよとか言ってる場合じゃない、やるしかない

・仕事(しかも繁忙期)
・仕事関係の勉強
・家事
・旦那のおもり(私の場合仕事や趣味を手伝ったり身の周りの世話をする事)
・引越し New!!
・子作り/出産/育児 New!!

スーパーレリゴータイム終了です…(´;ω;`)ウッ もう絵もプログラムも文章も暫くは厳しくなるんだなぁ…絶望だ…なんて言ってる場合じゃない、自分で決めた事なのだからやらねばですね。
なんだかレリゴーしてたつけが回ってきたような結果になってしまいましたが、
20代最後に「家庭内別居」という素敵な人生第二のモラトリアムを過ごせて幸せでした(´Д⊂

このブログの今後について

そんなわけで「家庭内別居」というテーマのこのブログ最大のアイデンティティが失われてしまったのと、超多忙を極めているのとで、ブログの更新が難しくなってしまいました…。
もし楽しみにして下さっていた方々いらしたら、本当にすみません…!

2か月間16記事という大変短い間でしたが、沢山好き放題書かせて頂いて身が軽くなりましたし、沢山のコメントやアクセスを頂いて本当に幸せでした。

個人的には人生に起きた出来事は何一つ無駄な事はないと思っております。

将来を先に見据えて点と点を繋ぐ事はできない、後から繋ぎ合わせて線にし面にすることしかできないから、自分を信じてなんでも恐れずにやってみなさいって家電業界の俺様スティーブ・ジョブズ氏がスピーチで言ってました。

はてなブログや皆様との出会いも、大切な大切な点と点です。

1DK→プチ別居→2LDKと、一度は離婚を検討した我が家ですが、お陰様でここまで回復する事ができました。(俺様旦那に困っているのには変わりないので根本的には何も変わってないのですが…!)

きっとこれらの出来事もすべて今後の人生に大きな影響を与えるに違いないと思います。
本当に本当にありがとうございました!


でも引越しが落ち着いたらまた記事(近況)書かせてください!!
(まだ書きためた記事しこたま残ってますし恩返し記事も書いてないですし今後もストレスどんどん溜まっていくでしょうし)


その時は「現在離婚調停中。」とかいうブログに変わってるかもしれませんが…!


ではまた会う日まで~!

EDテーマ アナと雪の女王より 『生まれてはじめて(リプライズ)』

旦那:そう生まれてはじめて
私 :あぁひどいわ悲しい
旦那:勇気を出して
私 :何もかも無駄だったの?
旦那:二人手を取ろう
私 :無意味だったの?
旦那:家庭内別居終わらせよう
私 :私にできることは
旦那:聞いて
私 :何もない!
旦那:暖かい家庭
私 :危険なだけ
旦那:取り戻したい
旦那:必ず出来る
旦那:力合わせれば
私 :あぁぁ!やめてぇぇぇ!!(口ばっかり!!!)

f:id:honda_maki:20140705222641p:plain

P.S
皆様のブログやTwitterはちょこちょこ読ませて頂きますね…!
あとしれっとインスタグラムを料理メモ代わりに更新してると思うので生存確認にでもどぞー
http://instagram.com/honda_maki
http://instagram.com/p/p5ZOpsL_f3/



2014.07.12 削除・修正

子どもの件は、訂正させてください。
まずは夫婦の問題について解決していきたいと思います。
早計で軽率な判断で非常識な記事を書き込んでしまい、
大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

引っ越しと仕事で多忙なため、ブログをお休みさせて頂きます。
この機を利用し、精進していきたいと思います。

短い間でしたが、沢山の事を学ばせて頂きありがとうございました。



PAGE TOP