現在ちょいちょい家庭内別居中。

俺様旦那とか家庭内別居とか色々考えるブログ ※だいたい愚痴記事なので気分を害される可能性があります。ご注意ください。

連休は主婦にとって苦痛でしかない

f:id:honda_maki:20140512215506j:plain
主婦全員がそうとは限らないし、大した主婦歴もない私が語るなど差し出がましいとは思うのですが。
周りも口を揃えてこういうのだ。

日中、旦那がずっと家にいるという苦痛

朝と夕だけご飯を作るのも割としんどいのに、なんと昼も作らなければならない。

それに加えて掃除などしていたら、
「テレビの音が聞こえない!」
「自分が居ない時にやって!」
と不満でいっぱいな顔をされる。

こちらからすれば、掃除の邪魔だ!でてけ!と言いたい所なんだけど。

旦那が言う事もごもっとも。

黙ってこっそり掃除しよう。
夜でもかけられる音のしない掃除機が欲しいな。
エルゴスリーだっけ?
静かな割にパワーもあるらしい。
旦那ごと吸いこんでくれればいいのに。

「そうね。」
こうして家庭内別居は強化されていくのであった。

連休、早く終わらないかな・・・

今頃、仲の良い子持ちの家庭は可愛い子供が行きたい場所にいって、
楽しい思い出をたくさんたくさん作ってるのだろうか?


我が家では、
「連休中はどこも人が多くて外に出たくないよ~」
とかなんとかぼやきながら微塵も可愛くない大きな子供がテレビの前でごろごろ寝そべっている。


こんな事が連休中ずっと続くのだ。
タイトルのような結論に至るのも可笑しくはないはずだ。


連休が終わって、
旦那のおもりが終わって、
本当によかった。



[追記]
ブコメで怪訝って使い方まちがってるよ~ってご指摘を受けました。
ありがとうございます><;
納得いかないって意味かと思ってました。。。失礼しました



PAGE TOP