現在ちょいちょい家庭内別居中。

俺様旦那とか家庭内別居とか色々考えるブログ ※だいたい愚痴記事なので気分を害される可能性があります。ご注意ください。

おひとり様よりスマホ眺めっぱなしの2人連れの方が惨めだ

f:id:honda_maki:20140511021652j:plain

私の旦那はスマホ依存。
一日中スマホ見てる。

一緒に出掛ける時もずっとスマホ見てたし、
喫茶店の2人席に座ってる時ですらスマホをみていた。

見てるのは大体は匿名掲示板で、FBだったりTwitterだったりもする。


その間は私は暇で暇でしょうがないのだけど、
こちらはこちらでスマホを超える楽しい話題もないので、
諦めてぼーっとする。


周りのカップルは二人の世界を楽しんでいる。
おひとり様は一人の世界を楽しんでいる。
旦那はネットの世界を楽しんでいる。


たぶんこの喫茶店の中で唯一楽しんでないのは私だけなんじゃないか。
一番惨めなのは私なんじゃないか。


そんな気持ちさえしてくる。


私もインターネットは好きだ。
でも対人の時は、決してスマホを見たりしない。
相手に失礼だと思うから。

旦那は当時「まきがいるから安心してスマホが見れるんだよ」と言っていたけど、
私が居てもいなくても旦那はスマホを見るだろうし、
そこに私と話すことより楽しいことがあるからスマホを見るんだと思う。

つまり、私など必要ないのだ。


私は徐々に旦那とでかけなくなった。


あんな惨めな思いをするくらいなら、おひとり様の方がいい。


この記事は、お一人様を謳歌する知人が「みじめだわ!」と自虐的に冗談を言っていたのでそれに対する不幸自慢大会が発端です。

勢いでついカッとなって書いてしまいました。タイトルで気分を害された方、本当に申し訳ございません。この場をお借りして深くお詫び申し上げます。





 



PAGE TOP