現在ちょいちょい家庭内別居中。

俺様旦那とか家庭内別居とか色々考えるブログ ※だいたい愚痴記事なので気分を害される可能性があります。ご注意ください。

結婚式と兄弟の裏話。やっぱり成功談だと思う。(超駄)

※雑記です。
※無関係な人はスルー推奨です。


トピック「結婚式」について

この記事があまりにもふわっとしてるもんだから、誤読させてしまったようで大変申し訳ございません。
全部説明してしまうとつまらないかなって思っていて・・・多くを語らない美学といいますか。
(普段のコミュニケーションじゃなくて詩とか小説とかの創作についての話です。)

でも色々心配させてしまったので記事の余談です。


実は内心「親と和解して実家に帰りたがっていた」兄弟

せっかく「お前の兄弟めっちゃ立派だな」・・・って言われて私自身は凄く喜んでるのに、今更ネガティブな事を言うのもなんですがね。
兄弟は当時、実は内心めちゃくちゃ親と和解して実家に帰りたがっていたんですよ。

兄弟は若かりし頃、
「父も母も大嫌い!わからずや!もうしらん!
一人で生きていくわ!ばーかばーか!」

みたいな感じで家を飛び出して芸能界入りしてるんです。

最初はテレビなどにもチラホラ出ていて、「わーすごいなやっぱ兄弟はすげー★」って思っていたんです。

でもですね。やっぱり何の後ろ盾もないから厳しかったようでですね。
段々お金もなくなるし、精神的に参っていくし・・・。

(兄弟に何があったとか、人間関係がどうなってたのかは知りません。
 「まきを巻き込みたくない(notシャレ)」って言われて『あっマフィアな世界なんだな・・・』と察して追及してません)

同じく上京していた私はちょくちょく一緒に遊んだりしてたんですが、
徐々に衰弱していくのが目に見えて辛かったです。


でも兄弟も大人ですからね・・・自己責任ですからね・・・。

自分で「帰らない!がんばる!!」って言ってるんですから・・・。

たとえ手首切って血をだらだら流していようとも(※例です)、
自分でやってるんだから、
それを止めるのもなんかおかしい話かなって。

でも私兄弟のこと大好きな妹なんです。
そんな姿なんかもう見てられないじゃないですか!


それに対して、両親。ちょう心配してます。

「あの時はちょっと言い過ぎたかな・・・。
 早く諦めて帰って来んかなー」

って言ってるんです。
私聞いちゃってるんです。

しかもですね、両者とも

「父と母は元気か?」とか「兄弟は元気か?」とか

私に聞いてくるんですよ(おこ)

お前ら直接聞けよ(激おこ)


もーどうにかならんかなーって思った時に結婚式です。

全国にバラバラになった家族を一同に会する絶好のチャンス★と思ったんです。

家族旅行っぽい感じの式にしました。
いやー楽しかった。
もう2度とないでしょうけどね。


結果、兄弟と父母は和解し兄弟は実家に戻り、
「厳しすぎる上に押しつけがましく上から目線で独りよがりの『正義の鉄拳』」から
「個性を受け入れつつ厳しさと愛情と思いやり溢れる同じ目線の『叱責』」に成長した父による指導のもと、見事転職に成功した兄弟は現在現場で大活躍!父大満足!!(父の活躍に母不満!!ぇ)


そして私は愛する旦那と幸せな結婚生活を送ってハッピーエンド!!!


だったら良かったんですけどね。(白目)



みなさまお気付きになられてないようだけど、
「まきはいいね、母に守ってもらえたのだから。」
↑これ結構傷付くんですよ。全然よくねぇよって。
直接暴力受けてなくても父が暴れて母が泣いてる姿日常的に見てますから。
「怖くて辛い想い」をしているのに私の気持ち完全否定されて。
そら当事者はもっと辛いだろうけど、私の辛さが大した事ないとかそんな風に勝手に決めつけないで欲しい・・・でも対立したくない・・・そういうわだかまりも少なからずありました。そういう葛藤があってもお互い大好きなのはなんやかんやで支え合って生きてきたからです。言わせんな恥ずかしい///////


そんなわけでやっぱり結婚式やって良かったんだと思う。

お前デリカシーなさすぎ!この加害者!!
って言われちゃいましたけど、
蓋を開けてみたら私の方が完全に犠牲者ですわ・・・。(遠い目)
自己満足してるので良いのですが。

「私かわいそう!」とか「私がんばった!」とか言いたい記事じゃなくて
「兄弟を誉めたたえる」記事だったので、
その辺の『私がした兄弟への配慮』は全部カットしてしまいました。

誤読させてしまって大変申し訳ございませんでした。

※失敗談としてブクマしてる方は削除推奨です。
※勘違いしてるコメントは現在非表示にしてあるので安心して下さいね・・・。
※あ、炎上失敗談としてならだいたいあってる。


締め

やっぱり私はこの家族に生まれて幸せ者です。

f:id:honda_maki:20140613234313p:plain
便利なイラスト。



以上です。
この件はこれでおしまいにしようとおもいます。

私の近況や今後の方針の記事はまた別で書きます。

他方にご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。



※因みに、全ての暴力を肯定している訳では有りません。ただただ『私の家族はこういうケースでした』という事実をお話しているだけですので。
※そしてその事実も、昔の記憶だったり聞いた話なのでかなり曖昧です。暴れてたのは見てたけど『殴ってたの』は見てませんから…。
※暴力のせいで兄弟全員が恋愛できなくなったってのは、私の見解です。他の兄弟は「発達障害説」「無性愛者説」「まだ出会ってない説」なども唱えてますが、私はやっぱり不仲が原因だと思う。

※だから話半分で良いのですよ・・・。



Twitterやってます



関連記事:
「一生結婚しない」と決めた人を結婚式に招待した結果→ - 現在ちょいちょい家庭内別居中。
(スルー推奨)炎上させてしまった反省文(初心者なりの炎上分析) - 現在ちょいちょい家庭内別居中。



PAGE TOP