現在ちょいちょい家庭内別居中。

俺様旦那とか家庭内別居とか色々考えるブログ ※だいたい愚痴記事なので気分を害される可能性があります。ご注意ください。

前略お母さん、はてブロ始めて5日目、250ブクマいただきました。

f:id:honda_maki:20140518204418j:plain
母「もしもし?まきちゃん?」
私「お母さん大変」
母「なにが大変なん?」
私「ものすごい軽い気持ちやったんよ」
母「なにやったん?●●くん(旦那)とうまくいっとらんと?」
私「いいや大丈夫よ、うまくいっとーよ(※)」
 ※外に漏らしたら俺やお前だけじゃなくて親兄弟まで恥をかくぞと口止めされてます。ごもっともです。
 ※とかいいつつブログで全国に晒しちゃいましたけどね!馬鹿嫁でさーせんふひひ

母「じゃあなんね?」
私「あんね、私m●xiでマイミク十数人とかでしかブログ書いた事なかったん。
 十数人やけね、いつもコメ3つとかなん。
 折角くれたけね、一つ一つ丁寧に読んで、
 その人の気持ちとか立場とかいっぱい考えて、レス返しよったん。

 でもね、(mi●i見てる人居なくなったから)
 最近始めた『はてブロ』って所に投稿したら、
 なんかいっぱいブコメ貰ったん。
 ブコメ一つ一つ読んでね、mix●の癖で、
 その人の気持ちとか立場とかいっぱい考えてたら、
 心拍数が常に100より下がらんくなって、眠れなくなったん。
 ストレス解消のために始めたんにこんなことになって、アホやなぁって。

 でもね、
 そこらへんに転がってそうな主婦の聞いて貰えそうにない声を、
 沢山の人の目に触れられて色んなブコメ貰えることができてね、
 これってすごくありがたいことでね、
 勉強になることでね・・・」

母「あんた・・・」
私「お母さん・・・」

「何語使いよん?」

私「えっ」

母「ブ米?なんね米ないんかね?おばあちゃんがまきちゃんに明太子送れってうるさいんよ」
私「いや、米はあるけど・・・あ、でも明太子いいなぁご飯と最高にあうやんね・・・」
母「そうよ、明太子とご飯は最強コンビなんよ!
 明太子とご飯に負けんように、まきちゃんも●●くんとがんばるんよ!
私「え?あ、うん、がんばるよ・・・(意味わかんないよお母さん・・・)」
母「高級なやつ送るけね、元気だしいよ!」

※実際の会話とは一部異なります


そんな心の優しい母は、家庭内別居の大先輩。
家庭内別居というより、マンション内別居。(現在進行形)
私、家庭内別居2世なんです。
(あっ「親が親なら・・・」って幻聴が聞こえてきた・・・!)


でも、たくさんの人に前回の記事を見て貰えたのは、
きっと、はてブロ運営スタッフさんの気まぐれで、
トップに載せて貰えたからってだけの事。

多分こんな事はもう2度とないと思いますので、
(万一あったとしても、)
自意識過剰にならず、これからも雑に更新していこうかなーって思います。
(壊れやすいハートしてますが、治りがすごく早い人)


[注意]このブログの雑なところ

・さし絵が適当
・誤字脱字多め(←ご指摘いつも感謝です・・・!)
・投稿した後の事あんまり考えてない
・実は今まで「はてブ」使ったことなかった
twitterもFBもG+も真面目に使ったことなかった
・ニコ動とかタンブラーとかpixivとか登録だけして放置 new!!
はてブ村とか2ch村とかニコ動村とかの有名人とか言われてもごめんなさいしらない… new!!
ブコメのレス返し方もわかってない
はてブロもたった一人の憧れのアフィブロガーさんがユーザーだったってだけ

・・・すみません・・・。
ブログの書き方もそのブロガーさんの真似です。

これからいっぱい使って、はてな民としての振る舞いを学んでいこうと思います。


なんかろくでもない記事ばかりの雑なブログですが、
良かったら今後とも何卒よろしくお願いいたします。
















その憧れのブロガーさん曰く、トップに載るのはすごいことらしいので、記念スクショいっぱい撮りました。はてブロ運営スタッフさん、ブックマークして下った方々、ありがとうございました!わーい!
f:id:honda_maki:20140518204303j:plain



PAGE TOP